« シナリオの雨野さくらです | トップページ | 大江正二郎とトラムシティ »

2007年8月 4日 (土)

ムービー担当のペンだこです。

はじめまして、前作「月の無い夜」に引き続きムービーを担当することになったペンだこです。
mixiなんかでは毎日日記を更新しているんですが、こういった形式のブログは初めてで少し戸惑っています.
とりあえず、自己紹介より現在のムービー制作に関する事でもお話しようと思います。

まずは、今回のOPのコンセプトについてお話します。
今回のコンセプトは“TVアニメのようはOP”。
「月の無い夜」のOPを見てもらったら分かると思いますが、構成や演出などは典型的なエロゲーOPです。
前回は何もかもが初挑戦でもっともポピュラーな手法を選択したのですが、今回はその経験を生かし前作以上のOPを制作しようと思いこのようなコンセプトにしました。

とまぁ、コンセプトに関しては独断で決めた事であまり語る事がないので現在進行形の話も少し・・・。

現在はOPの絵コンテをせっせこ描いてる途中です。
一日中とまではいかないけど、IPOD起動時にはOP曲のデモをひたすら聞きながら頭の中で妄想を膨らませそれを紙に描く、といった事をしています。
同じ曲を何回も聴き妄想を膨らませるという行為は軽く精神が荒んできますので正直、今の段階が一番ツライです。
しかも絵コンテの〆切が今月11日ということで結構急いで描いていかないと間に合いそうにないです。
来週の頭辺りに自ら監禁を志願してラストスパートかけようと思っています。(自室は誘惑が多いですから・・・)

とまぁ、かなりいい大雑把な内容ですが現状ではこんな感じです。
現段階であまりお見せできるものが無いのが残念ですが、次は何かお見せできると思いますのでご期待を。




とは言ったものの、本当に何も無いのは心苦しいので現在描いている絵コンテの一部とむつきタン作画の絵辺りを・・・。

1_3_2
Photo_2

とりあえず、今回はこの辺りで。

ペンだこ

|

« シナリオの雨野さくらです | トップページ | 大江正二郎とトラムシティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415970/7412759

この記事へのトラックバック一覧です: ムービー担当のペンだこです。:

« シナリオの雨野さくらです | トップページ | 大江正二郎とトラムシティ »