« プレゼントをいただきました。 | トップページ | 出所不明の初期設定 »

2011年8月15日 (月)

夏コミ3日間お疲れ様でした!

こんばんは! END OF SUMMERです。
皆さま夏の祭典お疲れ様でした。お目当てのお宝はゲットできましたか?
広報担当は代表の斉藤ともども夏コミは参加できずでした・・・次こそは!

さて、コミケの話題はこれくらいにして、
今日はちょっと面白いものを発掘したのでエントリーを立てることにしました。

それは・・・こちら!

Yukino

超!!初期の頃に作成した雪乃のイメージスケッチです!

デザイン決定した当時に原画・キャラクターデザインの
むつき斗亜さんが出したコメントとしては、

私服はふんわりスカートを基調としたおしゃま探偵スタイルになっています。
こちらの元々のコンセプトはシャーロックホームズでした。
最初はとんびコート風の案もあったのですが、
まずはスカートかな?、と(笑) 鳥打ち帽とチェック柄はその名残ですね。

というものが残っています。
スカートのデザインが若干変更になっている他は決定稿とあまり変わりませんが、
どうも黎明期の設定では女装少年であったようです。広報担当も忘れてました(笑)

Yukino2

こちらは表情集。左から2番目と右から2番目あたりは、完成版の逆瀬川菫のデザインに
ちょっと影響してる感じがあります。作中では雪乃が菫より後に誕生する訳ですが、
企画段階では雪乃の方が先に生まれていたのでした。

Raf02

右側の人物は綾音ではありません。

というかこれ、一体どこに使う予定だったんでしょうか・・・(笑)
まだまだTRAMがシティーハンターっぽかった頃の名残です。

こんな感じのラフスケッチを大量に発見したので、しばらくはこんな感じで
キャラクターデザインの舞台裏を公開していこうと思います。請うご期待!!

|

« プレゼントをいただきました。 | トップページ | 出所不明の初期設定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415970/41220609

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミ3日間お疲れ様でした!:

« プレゼントをいただきました。 | トップページ | 出所不明の初期設定 »