TRAM製作日誌

2010年12月19日 (日)

ACT.3メインビジュアル公開

さて、気がつけば12月、寒くなってまいりました。
気がつけば冬コミまで日にちもなくなってきましたが、現状はマスターアップにはまだ遠いものの
何とか進行中です。
本日はACT.3のメインビジュアルを公開します。

Cg0260

最終章である今回のサブタイトルは『Alea jacta est.』(アーレア・ヤクタ・エスト)
ラテン語で『さいは投げられた』と言った意味合いです。
新規画像がどれもこれもネタバレになりそうなのでまた選びつつ紹介していきたいと思います。

あ、あと当サークルもようやく時流にのりtwitterはじめました。
http://twitter.com/saitoh_michi

最新情報はこちらのほうでもチェックできます。

それでは、作業に戻ります。
間に合いますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

カウントダウン!

といってもあと二日ですが。
どうやら今回は本当に出せそうです。

ACT.2では新キャラも多数登場します。
その中の一人がコレ

Photo

新キャラが出てくる場合は自分がこんな感じでイメージラフを描きます。
で、これを原画のむつき氏が上手いこと再デザインするというわけです。
さて、どんな感じになったか。是非とも会場ででご確認下さい。

『TRAM CITY ROULETTE』
土曜日 東地区 "T" ブロック 35b『END OF SUMMER』
にて無料配布です。
ACT.1.2両方入ったパッケージ
ですので所見の方も安心!

よろしくおねがいします


斉藤 路

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

ACT1の改訂について

斉藤です、今週はACT,1の改訂について少し…
そこまで大掛かりなバージョンアップにはならないのですが部分的に絵に修正入れたりー、とかですね。新規のCGも入れたいのですが現在調整中です。
(画像上が旧版、下が新版)
…さっそく書くネタが無いです。ではまた来週。
9

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

ACT.2、12月末への延期について。

お久し振りです。代表の斉藤路です。
本日はちょっと残念なお知らせでして、お待たせしております『TRAM CITY ROULETTE ACT.2』の公開延期についてです。
サークル一同全力で制作に取り組んできましたがいまだ完成まであと一歩及ばず、というところです。部分的にはかなり進行しており、すでにACT.3用の制作に入っている所もあります。ですのでACT.2からACT.3にかけての公開はかなり短いスパンで実現するかと思うのですが、ひとまずACT.2は12月下旬の公開を予定させていただきます。楽しみにしていただいてる方々には大変申し訳ございませんが、作品のクオリティーアップのため、とご理解ください。
もう一息…がんばるぞー。

Image20081128_042506_2

Image20081128_042709_2

現在製作中のOPムービーより。こちらも頑張ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

お待たせしました。

ご無沙汰しています、代表の斉藤です。
前回の更新から随分と間が開いてしまいましたが
兎にも角にも最新作『TRAMCITYROULETTE』
その第1章を3/1に発表することが出来そうです。
ムービー、画像等いろいろ公開しましたので
楽しんでいただければ幸いです。

今回のゲームの公開に関してですが、
原則としてフリーウェア、無料で遊べるゲームです。
ダウンロードするとお金がかかる、とかそういうことは
まったくありませんので安心してプレイしてください。

ただ、著作権等を放棄したわけではないので再配布
などは禁止です。そのあたりに関しては公開時の
利用規約を参照していただければ幸いです。

さて、やっとのことで第1章の公開ですが、サークルでは
休むまもなく2章の開発に取り掛かっています。
今後は短いスパンでサクサクと発表していければ、と思います。
今後ともEND OF SUMMERをよろしくお願いいたします。

※ACT-2イベントCG線画(開発中)
Mizuki


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月31日 (水)

公開延期のお知らせとお詫び

こんにちは、END OF SUMMER代表の斉藤です。この度はブログの更新、サイトの更新。共に2ヶ月以上空いてしまい、大変申し訳ありません。取り急ぎ進捗状況をお知らせさせていただきます。
10月からの公開、ということでメンバー一同頑張ってきましたが全般的な遅延や、クオリティーアップのためのメンバー投入など色々なことがありましてこのスケジュールがこなせなくなってしまいました。楽しみにしていただいた方には大変申し訳ありませんが、
END OF SUMMER第二作『TRAM CITY ROULETTE』は2008年、新春に公開、というように改めさせていただきます。
詳しいスケジュールの目処など立ちましたら、またサイトのほうでお知らせする形になると思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
さて、とりあえず今回は最新の画像をいくつか公開いたします。
1
まずはスクリーンショット。実際のゲームの画面はまたすこし違うものになりますが概ねこんな感じになると思います。
2
次に初公開のヒロインたち、彩音と瑞樹です。この二人に関してもまたサイトのキャラ紹介の方に随時載せていきます。
3
最後に、今回の遅延でもっともクオリティーアップされた背景画。トップページを開いて「おっ」と思った方も多いかと思います。より深く世界観に浸っていただけるものと信じます。

次回はそんなビジュアルを彩る音楽を紹介できたら、と思います。それでは、これからも『TRAM CITY ROULETTE』をよろしくお願いいたします。

斉藤路

| | コメント (0) | トラックバック (0)